お祭りがやってきた
本日、30日はお休みいたします。
能代のお祭りの日程です。
8/2(日)子供七夕
8/2(日)〜8/4(火)天空の不夜城
8/6(木)〜8/7(金)役七夕 7日はシャチ流し
お店も休まず営業いたします꒰*´∀`*꒱
週間天気予報も今のところ雨のマークがないから良かった。
ちなみに、2日は落合のコートでテニスのトーナメントもあるよん
そして、6日7日の役七夕、今年は5年に一度の当番が、柳町に巡ってきました。そして亡き父の浴衣を着て若長で参加させて頂く事になりましたー꒰*´∀`*꒱ドキドキです。だけど柳町の男性陣は皆さん優しい方ばかりなのでいろいろ助けて頂き、感謝ばかりです。
たくさん歩きますので、今から雪駄を履いて足を慣らそうかな。
インゲンが、山ほどとれました。
茹でたあとにオリーブオイルとニンニクで炒めたのが好きです。よくかわい農場のソーセージ鉄板焼きの付け合わせにも使います。
ワクチン接種のため、病院から直で出社。2人は奥で終わるのを待ってます。
「なんかちょーだい。」
かまって欲しそうな感じだけど、終わるまで待ってました。