画伯のいる店

歓送迎会シーズンも終わり、落ち着きました。

新学期も始まり、小中学生達で賑わってたテニスの壁打ちも今日はシーンとしてて、ちょっと寂しかったー。

 

我が家では、一生に二度あるかないかの、母上の絵のデッサンを拝む事が出来ました。美術部に所属し、桧森りゅういちろうから教えられていて、私が子供の頃一度だけ私の似顔絵を書いてくれて、それがビックリするくらい上手だったのだ。

それで今回のがこちら。ただ、ザザッと描いただけだよ。image

 

だからわたしもリターン。

 

5回くらい描いてみた。やっとまともに描けた。

いっせーの、でお互いに渡した作品。

自分的にかなり特徴とれてると納得した、のに。。

image

絵の上手さは全く遺伝しないのか。。

実際はこんなんじゃありませんから。。。

 

嬉しい事に、水曜どうでしょうの第1回サイコロの旅がシリーズで放送される事に!

この時大泉さん大学生だって!

鈴井さん、すごくこの頃おしゃべり。

ディレクターもこの時からずっとあのおじさん。

image

あと、粗大ゴミで部屋を作る企画とか、観てると母上が若干、バカ2人何コレ!って怒る系なのだが、私にはめっちゃ面白い!!

ディスクにこれから保存して、これからは笑いが止まらない生活になりそうだよー!

 

あーあ。

image

厳島神社に行った時に買った鹿ちゃんのオブジェ。大切な思い出のものなのに!頭とシッポがとれてこんなひどい事になってる。

image