とらつぐみくん

明日(7月11日)はお休みいたします。

6月の終わり頃からずっと、夜になると、口笛のような鳴き声が響きます。哀しいような、不気味なような鳥の鳴き声で、朝までずーっと泣きます。調べてみました。。

『とらつぐみ』っていう鳥です。今夜も鳴いています。こんな口笛みたいなのが響くのは今までない事でした。

そんな鳥もいるんだねー。それに慣れてくると嫌ではないよ。

 

初めて自分で何度も試打をしてラケットを買いました♡

アスレティックでテニス習っていてそこでコーチお薦めのヨネックスですー。打感がモチモチで、少し重ためで安定する所が大いに気に入りました(*^o^*)

今週は、どうしてストロークはラケット振るのにボレーは振ってはいけないのかを習ったよ。

image

最近、ダブルスあんまり負けなくなりました。ヤッタネ!

 

今日は選挙に行っておじちゃんと母とランチ行きました!

うちのお気に入りレストラン、道の駅しようわの『花の大地』です。ピザやパフェも全部美味しいよん!

今は百合がたくさん咲いていてほんとに綺麗♡

image

 

これ平らげてピザをぺろっと食べてチョコパを2個も食べたんだよー!!

だけど、太らないの。

テニスのエネルギー消費が半端ないから。今日は室内で2時間走って打ったよー。試合はメンタル的にも緊張するしヘロヘロだよ。だけど、6-4 4-2の勝利をものにして来たよ‼︎