大人に

正月に神棚に祀った餅をピザにトッピングしたり、揚げ餅にしてつけあわせに使ったりしました。

餅っておいしいですねー。

image

 

三週連続ジブリで、今日は私が一番好きなナウシカを仕事の合間にみたよん。

子供の頃何回観たんだー。セリフもほとんど言えてたような。今も泣ける。。

あの、ランランランランラララララ〜のとことか。

ナウシカ、全体的に音楽が良いー。はぁー。

けど、小さい頃は純な気持ちで見てたナウシカ、、今はラクダまで瘴気マスクしてんのかよ、良く作ったわとか、ユパ様マスクとるとかなりイケメンダンディーだとか。ばーさん歯1本しかないし、とか、ばーさんくるくるスープかき混ぜたスプーンをぺろっと舐めてまたスープに戻したーとか、この男子木の実食べつつ下心ありありだべとか、ナウシカナイトウェアかわいすぎる〜とか、そんな目で見ちゃうね。

 

なんでこんな大人になっちゃったんだろー。

 

だけど多分ナウシカは永遠に理想の女子だわー。