夏野菜

ヘーイ‼︎

 

自分で育てて収穫した野菜で料理しました。

トマトを煮込んでソースを作って、それに、ひき肉や玉ねぎを入れてミートソースを作ってみたよ。

それをナスのくりぬいた所にいれて、ナスも一緒に炒めて。

チーズを乗せて焼きました。

 

 

夏になると毎日食卓にナスが出ます。

油で素揚げしたり、茹でておひたしにしたり、生姜しょうゆで食べるのがうちの定番〜。

 

ピーマンの採れたては生で食べるとサイコー‼︎

ピーマンの肉詰めも作りました。

 

ししとうも育ててるんだけど、収穫のタイミングがわからなくて、ピーマンみたくなってしまったー。

それから黄色いミニトマト…皮がちょいと硬いね。

赤くなりたかったから怒ってんのかー。ごめんよ。

きゅうりも油断すると巨大化するんで、家庭菜園も気の緩みはいかんぜよ。